マスク不足を解消するために|日本正党|ニュース&コラム

マスク不足を解消するために



このページは日本国内のマスク不足解消のための情報交換ページです!

2020年3月、今年に入ってから表面化した中国からの新型肺炎コロナウイルスによる世界各国の感染拡大によりマスク不足が世界中で騒がれています。その一つの要因としてフリマ販売サイトなどの高額販売、転売行為による価格の高騰が挙げられます。

政府は増産の要請、過剰商品の買い取り、並びに高額転売商品の出店を行われているサイトの運営に対して、改善のお願いをしています。ですが各サイトとも、十分な対策がされているとは思えません。高額な商品が取引されることにより運営としてもより多くの手数料が入ってくるためと推測されてもおかしくありません。

もちろんそれは大量の出品商品の管理を運営がすべて行なうことも不可能な部分もあるかと思いますが、それでも放置していたのではそのサイトのイメージも下がることになります。そのような高額転売商品を探し、通報しつつさらすことで企業のお尻をペシペシと叩いてあげることで企業イメージをより早くより早く回復をはかるよう尽力するのではとおもって作成いたしました。

各サイト運営企業様のより早い対応を心から願っています。売り場を探し戸惑う間に他の転売ヤーに売り抜けられては困るということで適正価格で放出することで価格も正常化するのではと思っております。






主な販売サイト



もちろん上記サイトリンクはアフィリエイトコードなどは仕込んでいないのでご安心ください。というか買っちゃダメですよ。高額の間は。高額では絶対買わない!それが価格の正常化の引き金になります。そして安い商品も注意が必要です。送料が高い、マスクではなくマスクにつける衛生シート、箱だけ、写真だけ、送付日時が数か月後。今思いつくのはそんな感じですが詐欺みたいな手口が多数あります。

また、ヤフオクで2月7日にガイドラインの改定がなされ緊急時のマスク等の出品が禁止されました。検索すると大量にでてきますので通報してあげてください。オークションという特性上、低価格で出品しても高額になってしまうと言い訳ができてしまうので厄介でしたがこれで安心ですね。(いまだに大量に出品されているので問題ありですが・・・)



2020.03.05

現状は一部安売りが出てるもののあまり変わりません。ですが一部地域では品薄感もないとろこもあるようですし、何より政府が「国民生活安定緊急措置法」に基づくマスクの供給を始め、緊急措置法の26条を適用し、懲役5年以下、または、300万円以下の罰金を科すことを検討しているとの報道があり今後は沈静化するでしょう。このページも意味をなさなくなりましたので〆させていただきます。

今はぐっと我慢で転売商品には手を出さない。もうすぐ安売りが始まる。でもそれも買ってはいけない。お店でちゃんと買いましょう。転売ヤーはそのまま投げ売りでも売れずに在庫抱えて税金搾り取られたらいいんだよ。という気持ちで今後もし逮捕者などが出ましたらまとめたいと思います。



各サイト別・通報&さらしページはこちら



最後に

皆様の情報が頼りです。徐々に内容追加していきますのでブクマ&ツイートなどなどいただければ幸いです。





皆様の応援が明日の住みよい日本を作ります!!情報拡散にご協力下さい。1ツイート、1ブックマーク、1イイネであなたも今日から日本正党の党員です(笑


このエントリーをはてなブックマークに追加

感想・情報提供などお願いします。



日本正党|Revival Japan!!日本復活を叫ぶ